2009年12月18日

いちごのルーツ

いちごのルーツ
昨日、ブログ講習会の打ち上げicon142でいちごのルーツは

どこなんだろうicon66 という話になった。

そのあと、気になったので調べてみましたicon91icon63

わたしは、勝手に日本がいちごの最初の栽培地icon122だと

思っていたので調べてみてちょっと意外でしたface08

現在の栽培イチゴは、17世紀中期頃オランダやイギリスで交雑して

成立したのが最初だそうですicon53

つまり、オランダとイギリスがいちごicon117のルーツとなるんですかねicon60

また、日本icon96においては、江戸時代にオランダ人が長崎に持ち込んだものがお初だそうです。

いちごicon117の仕事に携わっているのに知らない事が

たくさんあるなあと思って勉強になった一日でしたicon12





同じカテゴリー(いちご)の記事画像
あ・ま・お・う・イ・チ・ゴ
同じカテゴリー(いちご)の記事
 あ・ま・お・う・イ・チ・ゴ (2009-12-25 18:21)

Posted by ラッケンジー at 19:08│Comments(4)いちご
この記事へのコメント
いちごにはそんな歴史があったんですね~

そんな情報も立派なマーケティングの材料ですね(・▽・)

春でした
Posted by 春 at 2009年12月19日 10:20
疑問に思って、
調べる!って素晴らしいです!!

さすがやね~~~!!
Posted by たたみみたたみみ at 2009年12月20日 00:51
おつかれさまです。つっつんです。
がんばっとりますの~?

収穫ひと段落ので次の実が熟れるの待ちで、
ようやくブログの整理ができましたが。
部屋に暖房ないから寒い寒い。
Posted by つっつんつっつん at 2009年12月21日 02:27
先日はお疲れ様でした!!

早速、調べたんですね!!
さすがです。

本場のイチゴも食したいものです。
Posted by お地蔵さんお地蔵さん at 2009年12月21日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。